RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
逝け、天国に!
 お久しぶりです。なまくらです。
管理人のnao同様、私も最近自動車学校を卒業し、晴れて運転免許を手にしました。運転は全然してないですが・・・

今回は白の大型結合ユニット、「ゴー・トゥ・ヘヴン」を使いたくて組んだデッキを紹介したいと思います。
このゴーレムはまた、超カッコイイです。さすがK2商会さん。本当大好き。

似たような構成のデッキを他所でも見ましたが、今回のなまくら仕様のデッキはV-1環境のものです。
続きを読む >>
author:なまくら, category:デッキ集, 21:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
黒白バニラコントロール〜処刑人による蜘蛛の糸〜を改造してみた
結構前に紹介した、デッキを改造してみました。
んま、あんまり形は変わっていないのですが、明らかにこっちのほうが良い構成だと思ったので、記事にさせていただきます。 

くわしい回し方・原形などは、以下のURLの記事でチェック!!

http://progressd0.jugem.jp/?eid=265

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青白メタルロブスター〜行け!!僕らのヒーロー〜

キーパーツがスタン落ちして、弱体化した海老デッキ。
新団結もあっと言う間に、制限となった海老デッキ。
冬だよ。海老にとって、まさに今の環境は冬だよ。

そんな中、海老の復権にすべてを駆ける男がいた。
その名は、nao。
日夜、海老デッキの研究をしてるのだ。
(それでも、カエルに勝てる気がしないのは内緒)

団結デッキは、事実上不可能となった今、海老はかつての栄光を取り戻せるのだろうか!?
(栄光なんてあったけ?)

ドロー力が売りの海老。
その新鮮な力で、エビラ―達に勝利をもたらしてくれ!!

その為に、戦うのだnao。
カエルを叩き潰せ!!

…………。

と、デッキ紹介の記事なのに、混沌とした展開です。
まぁ、気を取り直してご覧ください。


続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
改良版フレアロード〜まさに悪夢、最凶のデッキ!?〜

今回は、改良版フレアロードデッキ(リンク:前記事)の紹介です。
詳しい回し方は、前記事を参照ください。

何回も何回も、回してみて様々なところを煮詰めてみました。

このデッキは、トーナメントでも十二分に活躍するデッキです。
どなたでも、同じようなデッキを作れるとは思いますが、今回は初心者の方のための公開です。

非常にガチなデッキ、且つ組みやすいです。
そういったデッキを、1つ持っておきたい方にお勧めです。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 22:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さぁ、魂を払いたまえ。
 4-4で登場した、いわゆる天野種族。
このブログでもいくつかデッキを紹介させていただきましたね。

のフレアロード、のスカイロード、のスターロード、のガイアロード。
どれも、同種族をかき集めるだけで、それなりの強さを発揮してくれる種族です。


え?1個忘れてる?黒?

そう。皆さんも4-4の時点でお気づきかと思います。


アビスロード、弱い!!!


今弾では各天野種族にカードが追加され、特にフレアロードは目を見張るような躍進を遂げました。

アビスロードにも3種の追加がなされたものの、決定的に種族間シナジーが薄く、強化というほどの強化はされていません。


今回は私なまくらが、このアビスロードを使って、慣れないデッキ構築を行いました。苦行です。
続きを読む >>
author:なまくら, category:デッキ集, 22:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark
黒白バニラコントロール〜処刑人による蜘蛛の糸〜

さて、今回は『処刑人レオナルド』を中心とした、黒白バニラコンのご紹介です。

実はこのデッキ、おこちさんのブログ“サファイアソウル”で紹介されていたデッキをベースとしたものなのです。去年の9月頃だっけな?その記事に感動して即このデッキの元となるデッキを作成しました。(→その記事リンク)

それからVセンチュリー発売・IIセンチュリーがスタン落ち。
これにより『煌く鋼糸の乙女』,『死者の手』だけでなく、キーカードの『錬金術の館』が通常構築で使用不可となりました。

かなりの痛手を負ったデッキですが、それでも尚戦えることを証明してやるっ!!
と、いうことでこの記事を書いたのです。

えっ、墓地除外?
聞こえんなぁ〜

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青黒一撃キャラ〜真☆香魔無双〜
 
今回は、天野種族の一つ。
香魔・“スカイロード”のデッキをご紹介です。

V発売後、“スカイロード”・“フレアロード”と続く3つ目の天野種族主体デッキの紹介です。
(→その2つのデッキについては、カテゴリ“デッキ集”を参照ください。)

ちなみに、過去の記事にある、
『改良版青単キャラ 〜一撃キャラ〜』
の中で紹介した、キャラデッキをベースとしてV環境にチェーンしました。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 01:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤青白スクラップマスティフ〜ユニット大量展開を狙え!!〜


さて、久々のまともな更新です。
明日から土日で休日なので、少しですが余裕は出来ました。

まぁ、まだテストは続いているのですが(苦笑)

今回は、『スクラップ・ファクトリー』(V-1)を主軸としたデッキの紹介です。
お世辞にも、安定して戦えるとは言えませんが、爆発した時の爽快感は格別です。
すでに、他ブログ様でクォリティーの高い、同タイプのデッキが紹介されていますが、こちらもご覧いただけたら幸いです。


続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
デッキ集まとめ(Vセンチュリー)

Vセンチュリー発売から、もうすぐ1ヶ月です。
その間に、我がブログでは6個のデッキを紹介してきました。
※平均5日に一回ペースのデッキ公開は頑張ったと思うのです(苦笑)

今回は、その6個のデッキを振り返ってみます。
テーマデッキから、ガチになりうるデッキまで、もう一度ご覧になってください。


続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 22:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
白青スターロード〜初心者向け!!天野種族の凄さ〜

皆さんこんばんは。
昨日はひたすらレポートをやっていたので、ブログを更新する余裕はありませんでした。
久々に使ったワードとか、機能の使い方を忘れていて大変でした。

さて、今回は俗に天野種族と言われているう内の白。
“スターロード”を主軸としたデッキの紹介です。

Vセンチュリーの登場で、全体的に強化された天野種族ですが、“スターロード”も例外ではありません。個人的な感想ですが、一番伸び率が良かった種族は“スターロード”だと思っています。

では、早速ですがデッキ紹介に移りましょう。
※今回は記述が初心者向けです。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark