RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ちょっとした苦言

最近、運営さんの対応が良いとは言えなくなっていますね。
きつい言い方なのですが、苦言を呈します。

直接、カードゲームに関係ないことですので、そういったことが嫌いな方は見ないことをお勧めします。



続きを読む >>
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 22:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
店長日記@じゅげむ様の「この記事」でVセンチュリーの最新情報が紹介されていますね。

それを見ての感想を少し。(まず、じゅげむ様の記事をご覧ください)

続きを読む >>
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 23:00
comments(5), trackbacks(0), pookmark
簡易ルール

スキーをに行ってきました。
つかれた〜。
___

今日はルールブックについて少し

続きを読む >>
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 21:24
comments(5), trackbacks(0), pookmark
構築済みデッキの感想

軽くですが、クイックスタートデッキの感想を。

※カード内容の感想ではなく包装や説明書などの感想です。


続きを読む >>
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 20:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ですよね〜^^;

案の定、新潟県ではクイックスタートカップ+体験会は行われないようですね……
公式にて開催店舗一覧が発表されていました。

……予想はしていましたが、少ないですね。
うん、一瞬目が眩む位少ない。

企画自体はいいのですが、
体験会でルールを説明できる人が多くなかったのでしょうか?
それとも、「D0何それ?」だったのでしょうか?

どちらにしても、悩ましいところです。
カップだけでも色々な所でやってもらいたかったです><

まぁ、残念ですがこれがD0の実力と捕えるしかないのかなぁ〜
構築済みデッキだけで、他に仲間がいれば教えてもらえますし、
経験者布教ガンバレ!!ってことでしょうか?

author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 22:50
comments(4), trackbacks(0), pookmark
構築済みデッキのパッケージ

「こちら株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課」の方で構築済みデッキのパッケージが紹介されていました。(こちら!!)

これは……

素晴らしい!!

派手で目立ちます。そしてカッコいい!!
イラストを前面に押し出す姿勢に、新規獲得を狙おうと言う意義込みを見ることができます

“メーカさんに伝えたい” で、
「TCGをやっていない人にもすごい!!と思ってもらえるパッケージを」
と、言っていました私ですが、このレベルなら満足です。

四角い箱のパッケージでは最高レベルの物なのではないでしょうか?

author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
テスト前だから!!

実験が1時間で終わりました。naoです。

普段なら実験の後時間が余っても計算などをしろと拘束されるのですが、

「明日テストなんですよね〜♪」
と、先生に言ったら開放してもらえました。

まさにハッピー!!

と、D0で思ったことを1つだけ。
勉強もあるので単刀直入に。

続きを読む >>
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 14:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
エヴァin構築済み
クイックスタートデッキ魔剣and流星のバーコードそれぞれ1枚ずつで、ムラナコ氏描き下ろしのイラストパラレル『エヴァンジェリカル・エンジェル』が貰えるそうですね。

白ハブられてるな〜、と思っていましたがそうきましたか。

いや〜、メーカさん頑張ってますね。
こう言ったプロモーションはやはりアピールポイントとして素晴らしいです。


ただ1つだけ疑問点が?
何でバーコードでの応募にしたのだろうか?

商品を置いてくれるお店に

「特典カードですので魔剣と流星を○月○日までにそれぞれ1つずつ買ってくれたお客に渡してください。期限後余ったカードは商品販売促進やシングル販売用などそちらの判断で好きにして頂いて構いません」

と、したほうがメーカさんの負担も少ない気がするな〜。

っていつも文句ばかりですいません><
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 21:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
構築済みデッキは再録扱い!?

「構築済みデッキ<魔剣&流星>」についての記事
(1)構築済みデッキキター!!
(2)3個組み合わせれば。


↑これらの記事ではあえて書きませんでしたが……

メーカさんに、マジで、本気に、本当のお願い。

構築済みデッキに入っているカードを再録扱いにくださいまし〜

サードセンチュリーのカードも入っていますし、そうしないとお話になりません。
内容はすばらしくても、一部のカードが1年ちょっとで使えなくなるのは淋しすぎます。

まぁ、既存のプレイヤーはパーツ取りとして買うでしょうが新規の方には厳しいものが……
特にリトルプレイヤーには致命的です。
※リトルプレイヤーを大事にしない弱小TCGは滅び行く運命だと思います。


その辺の対応をしっかりとしてもらいたいものです。

author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 00:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
3個組み合わせれば。


前回の記事の補足を1つ(短いですが)

決してあの記事で、「この構築済みデッキはダメだ!!」といっているわけではありませんよ。
※そういったメールを頂きました。

私は両方とも3個以上買うことを決意しましたし、記事でも「素晴らしいレベル」と言っています。3個組み合わせれば即トーナネメントレベルのデッキになることでしょうし、パーツ取りにも最適です。

何が不満なのかというと
「既存のプレイヤーには最適だが新規参入開拓のためにはインパクトが少ない」
と、言うことです。
1積みが多いとそれだけでデッキとして敬遠する方のいますしね。
※理由は前回の記事で書いています。

決して構築済みデッキの質が悪いとかは言っていません。
他のTCGの構築済みデッキと比べても上を行っています。
※さすがにDMには劣りますが……

これで
「実はイラストパラレルのカードがたくさん封入されていた!!」
「パッケージがすさまじくカッコイイ!!」
「おまけ特典がヤバイ!!」

とかあったら「naoの杞憂じゃねいか!!」くらい問題だと思います。

author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 20:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark