RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
テスト前だから!!

実験が1時間で終わりました。naoです。

普段なら実験の後時間が余っても計算などをしろと拘束されるのですが、

「明日テストなんですよね〜♪」
と、先生に言ったら開放してもらえました。

まさにハッピー!!

と、D0で思ったことを1つだけ。
勉強もあるので単刀直入に。


お題:初心者の人はどこでD0のプレイングを学ぶのだろうか?
 
いや、近くにD0をある程度やれる人がいればいいのですが、仲間内で始めたいなど、そういった人が近くにいない人はどうするのでしょうか?

公式HP見てもルールは分かり辛いですし……
プレイング指南なんてほぼありません。

新しく発売される構築済みデッキの説明書には期待なのですが、ネット上でそのようなサイトが必要かもしれませんね。

私もそういったルール説明&プレイング指南の記事を書こうと思ったのですが、正直無理ですね。
私自身、完璧にルールを把握していませんし、プレイングもへぼです><
それが完璧だとしても文章で伝えるのは難しいのに、今の私じゃ絶対無理です。

何が言いたいのかというと、

「とりあえず公式HPでそういうのやってくれないかな?
ルール説明&プレイング指南はノウハウの積み重ねだし、
素人の手が出せるところじゃないでしょ……」

と、いうこと。

公式側にそういったノウハウがあるのかも微妙なのですが。。。
author:nao, category:メーカさんに伝えたい, 14:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:33
-, -, pookmark
Comment
だから、プレイ動画ってのが増えたのです。
増えたと言っても、少ないですが。

ちなみに俺は、元○って言う、救いの主がいたから0今は多少なりとも形になったんだと思います。


なんか、テスト前なのにツッコミまくってごめんね。
やきとり, 2009/12/02 6:28 PM
大丈夫です。今日は徹夜ですから。
徹夜こそ思考の勉強方法である(嘘

確かにプレイ動画はプレイングのお手本になる素晴らしい物ですね。すっかり忘れていました。

最近どなたも上げていないようですし、少しさびしいです。

ちなみに私も仲間内だけで始めた一員でした。
全員がTCGになれていたのですぐにある程度遊べましたが、今考えると間違えだらけでした。
結局、ルールブックを熟読して形にしました。
nao, 2009/12/02 6:43 PM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/101