RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
耐性を能動的に使おう!!

耐性は相手によってその強さが大きく変わる能力であります。
相手のデッキ色によって、無双状態になったり、かわいそうな子になったりします。

あまりにも受動的過ぎる能力ですが、これを能動的に使えれば強いですよね!?
これは誰もが思いつくアイディアだと思います。
捻りも何もありませんがメモ程度に、その方法をご紹介です。

 
やはり、能動的に使うのに1番適しているのは“耐性-赤”です。

ともかくなぜ“耐性-赤”が能動的に使いやすいか?
それは、赤という大陸の特徴にあります。

『エックスディ・ドラゴン』
『竜皇帝ジュッズヴァー』
『爆発兵器実験場』
『竜皇帝プレイアルィンド』


そう、自分自身のユニットを巻き込んでダメージを与えるカードが多いのです。
耐性の能力は自分のカードにも影響します。
つまり、赤の自爆系統のカードとは相性がよいのです。
特にダメージの大きい『爆発兵器実験場』との組み合わせは強力でしょう。

今現在判明しているカードで“耐性-赤”を持っているのは、『ワード・エイト』だけですが、まだまだ登場すると思います。
おそらく各対抗色どうしで耐性を持ち合うのでしょう。 “耐性-赤”を持っているユニットは青の大陸・白の大陸に所属していると予測します。

それより、
「赤白ドラゴン」や「赤青爆破コン」と新しいデッキタイプを開発することが出来るでしょう。

“耐性-赤”
今回の耐性の中でも、いろいろ使える能力となるのではないでしょうか?

author:nao, category:コラム, 21:43
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:43
-, -, pookmark
Comment
その4つのカードで対象とってるのは、プレイアルィンドだけですね。
バトルダメージなら話は別ですが。
プラントは完全に関係なかとです。
やきとり, 2010/03/27 10:51 PM
>>やきとりさん
申し訳ないのですが、コメントの意味が分かりません。大変恐縮ですがご指摘いただきたく回答お待ちしております。

そもそも、
耐性の能力は
●耐性−☆のカード(このカードは☆のカードからダメージを受けず、その対象にならない。)

であり、テキストを見る限り、その色のカードからダメージを受けない効果でもあります。バトルダメージだけでなくその色のカードの効果からのダメージも受けません。もちろん、それが自分のカードであってもです。それを利用しているので対象とかは関係ありません。

あと、プレイアルィンドも対象を取る能力ではないと思うのですが、如何でしょうか?

見当違いなことを入っていたら、ごめんなさい。
nao, 2010/03/27 10:57 PM
プレアウィンドの効果すごく、読み間違えてました。
確かに、耐性はダメージを受けないので会ってますな。
対象を取らない全体除去の間違えだと思ってください。
大変失礼しました。
やきとり, 2010/03/28 2:47 AM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/203