RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
覚醒ビートを改造しよう!!
昨日の記事を発展させ、

『青黒覚醒ビート〜運ゲーなんていわせない!!超速のプラン展開デッキ〜』


について改造案をいくつか紹介します。




1つ目、
『懺悔の螺旋階段』を抜いて、『声をひそめる人形レイラ』 を入れてみる。


非常に除去が強くなります
これにより、さらに粘り強いデッキになるでしょう。
速度も、ほぼ落ちません。

手札破壊はほぼ諦める形となりますが、危険カードがプレイされる前に流れを一気に引き寄せることが出来れば問題はないでしょう。むしろ元からそれくらいの速度を持っています。

さらなるデッキ切れ予防になるのも、高評価です。
このデッキは予想以上に、デッキ消費が激しいのです。

悪い点としては、「さらに手札が腐りやすくなること」,「色拘束がきついこと」などが上げられます。


2つ目、
『懺悔の螺旋階段』or『レディ・シャワー』を抜いて、『アルカード伯爵』を入れてみる。


ほぼノーコストで展開した上に、除去しようとすると『アルカード伯爵』が出てくる。
鬱陶しい事、この上ありません。

フィニッシャーが増えることによって、速度も必然的に上がるのは非常に強力です。
これにより、全体的に低パワーと言う問題点も解決します。

悪い点としては、「さらに手札が腐りやすくなること」,「劣勢からの挽回が少し難しくなること」,「速度で勝る相手への対応が減ること」などが上げられます。


3つ目、
『懺悔の螺旋階段』を抜いて『スカルド・ロウ』を入れてみる。


前記事の通り『アトロシティ・アトラス』との相性は抜群です。
最速3ターン目の隊列召喚の爆発力は馬鹿になりません。
5ターン目位には、普通に隊列召喚が成功します。
これにより、展開力が同じか勝るデッキと戦う時の切り札的存在になります。

手札破壊も、引き続き出来るもの高評価です。
このカードにより、飛躍的に爆発力は上がるでしょう。

貴重な2点スマッシャーな点も見逃せません。

悪い点は、「運任せになる可能性があること」などが上げられます。

__
とりあえず、3つの案を上げてみたのですが如何でしょうか?
私自身の最善系は3つ目の案だと思っています。

ただし、それは人それぞれですので、この記事をデッキ調整の参考にしていただけたら幸いです。

ちなみに『懺悔の螺旋階段』が抜くカードに選ばれているのは、より速度を重視した形にするためです。決して弱いカードだからではありませんし、入る余地は大いにあります。


“覚醒”ビートはトーナメントデッキにになれる可能性を秘めたデッキです。
こうやって、何度も紹介するのはそのためです。

皆さん、思い思いの“覚醒”デッキに挑戦してみませんか!?
Vセンチュリーの可能性が、大いに隠れています。
author:nao, category:コラム, 23:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:02
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/237