RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
デッキ集まとめ(Vセンチュリー)

Vセンチュリー発売から、もうすぐ1ヶ月です。
その間に、我がブログでは6個のデッキを紹介してきました。
※平均5日に一回ペースのデッキ公開は頑張ったと思うのです(苦笑)

今回は、その6個のデッキを振り返ってみます。
テーマデッキから、ガチになりうるデッキまで、もう一度ご覧になってください。


_

青黒覚醒ビート〜運ゲーなんていわせない!!超速のプラン展開デッキ〜
→Vセンチュリーで登場した、キーワード能力“覚醒”を十二分に味わえるデッキです。
手札にくると腐るカードも多いけど、それを凌ぐ“覚醒”の強力さが楽しいです。
青い悪魔こと『七つの海の王子』に弱いと言う話を聞きますが、対応可能です。
除去を増やしているので、意外と何とかなるのです。
まぁ、気は抜けませんが……

http://progressd0.jugem.jp/?eid=236
http://progressd0.jugem.jp/?eid=237

上の2つのURLでも改造案を提案しています。
自分好みにチェーンしてトーナメントを目指せ!!


赤単フレアロード〜炎のように熱いビート!! 超絶パワーで押しきれっ!!〜
枚数が増えたとたん、一気に強くなった“フレアロード”
その速度と高パワーを備えたビートはまさに脅威です。

2コスト7000 ツユシバ
3コスト7000 ツジガハナ
4コスト7500 ヨツビシ

そして、2コスト7500、2スマ!! ヤガスリ
さらに、7コスト9500、3スマ!!キッショウ
または、3コスト6000+超火力!! カンゼミズ

条件付ではありますが、超ど級の化け物達がスクエアを蹂躙します。

変にフレーバーが充実した種族(カエル団結デッキ)
なまくら先生が作ったデッキ。
これもまた、覚醒を生かしたデッキです。
覚醒持ちユニットは2種類ですが、そのうち1種は団結。
『タピオカ・ナイト』がワラワラと湧いて出てきます。

それが、わけの分からない超パワーになるからたちが悪い……

これが団結の力だっ!!

緑青黒ビッグエネ〜今更感の漂うデッキだけど強いよ〜
Vセンチュリーのカードが異様に少ないこのデッキ。
新カードは『錯乱時計パニックヴォイス』のみの投入です。

ただ、この1枚がビッグエネを変えました。
豊富なエネルギーだけではなく、好きな時に墓地を回収できる柔軟性を手に入れたのです

豊富なエネと柔軟な手札。
この2つを手に入れたデッキには死角はないのか!?

白青ダブルロイヤルオペラハウス〜一撃必殺!!カウンターを狙え!!〜
一昔前のデッキを思い出す構築です。
オペラハウスを利用して、大型ユニットを展開するのがコンセプトです。

ロイヤルクラウンの登場でそれにいっそう磨きがかかりました。
引き次第では、オペラハウスを使わなくとも相手を圧死させることが可能です。

突然、リリース状態で出てくる2スマユニット2体を君は止められるか!?

白青スターロード〜初心者向け!!天野種族の凄さ〜
初心者の方向けに書いた記事です。
デッキ紹介と言うよりは、デッキの出来方紹介と言ったほうが正しいかもしれません。

ガチとまでは行きませんが、テーマデッキとしてはかなり面白いデッキです。
頭もかなり使うので、パズルが好きな人向けかもしれません。

一回のミスが命取りになる繊細なデッキです。


_

Vセンチュリー発売から、今まで紹介した6つのデッキは如何でしたでしょうか?
「この説明は分かりやすかった。」
「ここが良く分からなかった。」
など、デッキ解説に関する質問がありましたら、メールでもコメントでもお寄せ頂けると幸いです。

今後のデッキ紹介の記事の参考とさせていただきます。

author:nao, category:デッキ集, 22:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/248