RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
運の世界

どんなTCGでも、「運」は大切なものであります。
プレイングの要素の強い、D0もです。

「運」
非常に、不明確で流動的なものです。
今回は、「運」というものについて語っていきます。

オカルトチックな話ですが、ご容赦願います。

 

「運」というのは、非常にめんどうなものです。
これが、無ければ、どんなプレイングをしても勝てません。
勝利には、大なり小なり「運」が必要です。

D0では、「運」とプレイングとデッキの強さの総和が、相手の相和より大きいと勝利するのでしょう。デッキ同士の相性差なんてものは、特に「運」が関係していますね。

つまり、「運」というものはプレイングと同等並みに重要なものなのです。
TGCプレイヤーに必須と言っても良いでしょう。

しかしながら、「運」というものはどこにも売っていませんし、落ちてもいません。
どうやったら「運」を手に入れることが出来るのでしょう。

私が思うに、「運」というものは自身の行動により発生するのでしょう。

・日々の努力
・日々の行い
・日々の言動


などなど、
そういったものから発生するのです。

抽象的なのですが、『行動をしないものに「運は来ない」』
これだけは言えることでしょう。

つまり、TCGで本当に勝ちたいのなら、毎日の行動を見返す必要があるのです。
マナー違反をしている者に、「運」は付いてきません。
逆に、人に親切に接している者には「運」が付くのです。

大会で優秀な成績を狙う、ガチプレイヤーこそ、こういったことに気をつけなければならない存在なのです。これを機会に、日々の行動を、見直してみませんか?

author:nao, category:コラム, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:08
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/278