RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
『破滅の刻印』

Vセンチュリーの登場で、相対的に強くなったカード。
友人に使われて、そのいやらしさに驚愕しました。

と、いうことで今回は『破滅の刻印』について考察してみます。


破滅の刻印
色:黒
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:黒3無2 禁呪:2
効果:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。あなたは自分の墓地にある使用コストX以下のユニットを1枚まで選び、この効果で墓地に置かれたユニットがあったスクエアにフリーズ状態で置く。Xはこの効果で墓地に置いたユニットの使用コストと等しい値である。

 
さて、Vセンチュリーの登場で、このカードが相対的に強化されたと言いました。
Vセンチュリーでは同じ黒のカードに、強力な除去効果を持ったカードが登場しています。
しかも、効果誘発条件が、プレイではないカードです。

まず、『調整体ノゼ』です。
このカードは2コストと、非常に軽いので『破滅の刻印』で吊り上げやすいカードです。

そして、『幽魔タスヴィーリー』。
ご存じの通り、極悪な除去カードであります。
しかも、リリース機能付き。

この2枚との、相性が非常に良いのが『破滅の刻印』なのです。

もともと、『破滅の刻印』と相性の良いカードは、
リリース機能が付いている or 出た時に何か効果が誘発するユニットなのです。

『調整体ノゼ』は軽量の除去カードですし、
『幽魔タスヴィーリー』に至っては、両方を備えています。
これは、非常に相性が良いです。

これらを組み合わせた、除去に次ぐ、除去で、高速化する環境を乗り切れっ!!
と、いうことでしょうか。
author:nao, category:カード考察, 21:55
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:55
-, -, pookmark
Comment
さらに補足として、それで蘇生できたルーラは、バトル勝利時の効果を発動することができます。
やきとり, 2010/08/07 10:10 AM
ルーラも相性がよいですよね。
今回は、除去が加速するカードとして2枚を上げました。

nao, 2010/08/08 9:19 PM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/285