RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
合宿@自動車学校・その3

本日は、仮免の検定(修了検定)を受けてきました。
さて、その結果は……


朝、自動車学校に到着する。
めちゃくちゃ緊張しているのがわかる。

高専の受験の時よりも、緊張してました。
いや、本当に(汗)

普段、講習を受けているところに、検定を受ける人が全員集合。
もちろん、私も集合します。

結構人が多い。18人もいる。
あとで、教官に聞いてみたところ、1回の検定で18人は、非常に多いとのことでした。

そして、コースの発表。
私が走ることとなったのはAコース。
ABCの3コースあるのですが、
>>>C>B
の、苦手度です。

つまり、1番苦手なコースが的中。暗雲が漂います。

ただ、私の運転順番は2番目。
検定を受ける前に、人の運転を見ることが出来ます。
これで、かなり心を落ち着かせました。

いよいよ、私の番がきました。
出だしは上々。

S字カーブも、クランクもスイスイ進めます。
脱輪なんかしね〜ぜ、と言い聞かせてました。

そして、何の問題もなく、ブログネタとしては面白くもなく、終盤へ突入。

しかし、ここで痛恨のミス。
左折時のウィンカーを忘れる!!

この瞬間、「終わった……。」と思いました。

意気消沈しながら、運転を継続。
「どうせ落ちたし、いいや〜。」状態での運転です。

その後、なんとか、検定が終了。
検定員からの総評で、「左折時のウィンカー以外は完璧だった」と言われます。
でも、合図なしの左折は大減点でしょ。。。


合格発表。
電光掲示板に、合格者の受験番号が表示されます。
1つずつ、数字が点灯していきます。
結構落ちてる人多し。

私は、はなからあきらめムードです。






ん?

あぁぁぁああぁっぁぁぁああっぁあああああぁぁぁ!!

ありました。私の受験番号があったのです。
その時は、受験番号が間違ってるのでは?と本気で思いましたよ。

でも、受かっていたのです。

かなり、嬉しかったでね。
合格者は18人中12人でした。1/3が落ちたようです。

その後に、学科試験ですが、かる〜くパス。
30分ほどの勉強ですが、簡単な問題ばかりでした。
(一応、30分で教科書丸暗記しましたから。)

ということで、仮免許検定一発合格!!でした。
7日で仮免許とか、合宿効果は測り知れませんね。

ここまで、補習や再試もなく、ストレートですので、このまま突き進みたいです。
うまく行けば、あともう7日で本免許も取れるのですが、一体どうなるのでしょうか?

author:nao, category:好き放題書き放題, 21:56
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:56
-, -, pookmark
Comment
仮免おめでと〜っす!
人間うっかりはあるもので、明らかな運転ミスではないので通ったのではないでしょうか?

次はいよいよ公道デビューですね。
落ち着いてやるのです('∇')
A.A, 2010/08/25 10:24 AM
ありがとうございます。

先日より公道デビューを果たしました。
夜の道怖いです^^;

nao, 2010/08/28 10:04 PM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/291