RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ぶっちゃける@草夾竹桃

前記事で書いた無限草夾竹桃デッキ対策ですが、当たり前のことしか書いていません。
まぁ、見れば分かるとおりですが。
ぶっちゃけ、あの記事の目的は、無限草夾竹桃の存在を知ってもらうためでしたから^^;

あそこに書いていない対策もいくつかは浮かんでいますが、あくまで机上の空論です。
実際に、草夾竹桃デッキと対戦したことがないので、詳しくは調べられません。
そのうち作って回そうと思いますが。

私の持論ですが、こういうコンボデッキにはデッキを変えるより、プレイングを変えての対策が有効だと思います。何度も相手をしてみれば、隙が見えてきます。

どんなコンボデッキでもそうです。
必ず隙はあります。(エビの黒歴史は脳内から消え去りました)

その隙を突くプレイングが大事なのではないでしょうか?
無限を止めるために必要なカードがまったく入っていないデッキは珍しいですしね。


author:nao, category:一言, 10:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:04
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/300