RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その5

先行カード公開考察5回目。
非常に、日数が開いてしまって申し訳ないです。

色々と、ゴニョゴニョ

気を取り直して、ラストのカードを見ていきましょう!!
まずは、公式ブログをチェック!!


木のおじいさんの登場です。
体は弱そうですが、歴戦の猛者の香りがぷんぷんします。
こいつは強“そう”だぜ。
7コスト禁呪2、というスペックも能力に期待を抱かせます。






さ〜てと。
何こいつ……

非常に弱い。
禁呪ついている意味もわかりません。

確かに、覚醒で早く出せればそこそこ強力です。
しかしそれでも、そこそこレベル。
毎ターン中央エリアなんて陣取れません。
普通に倒されますって!!

このカードを守るカードをデッキに投入するくらいなら、『神を討つ魔剣の勇者』と他のカードを組み合わせて、エネルギーを縛ったほうが効率的です。

自身のパワーとスマッシュが高く、アタッカーとしても戦えるという点は評価できますが、やはり全体的に中途半端です。

もう少し、能力に色が付いていれば強かったことを考えるとかなり残念なカードです。


☆おまけ@相性のよさそうなカード3選
・花園の歌姫(IV-3)
・クラーケン・キャッッチャー(V-1)
・無限のミラージュ(V-1)



author:nao, category:カード考察, 23:18
comments(3), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:18
-, -, pookmark
Comment
2ターン目に産卵して、
3ターン目に一歩前進。→勝った!
というブン回りはいかがですかな?w
koba, 2010/10/29 12:32 AM
キーマ後ろに勇者配置、雑魚投下したら3エネ縛りターン終了時2エネ縛り。
ドヤ。
やきとり, 2010/10/30 2:48 PM
>kobaさん
ブン回ればすさまじいカードですね。
言い方を変えれば、ブン回るデッキを作れれば凶悪なデッキとなるのだっ!!
ただ、私には中々ヴィジョンが見えません。

そのうち、このカードを使った強いデッキが出てくるのでしょうか。

>やきとりさん
キーマ自体に結構なパワーがあることが味噌かもしれませんね。




nao, 2010/10/30 8:16 PM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/311