RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その6

先行カード紹介第2弾はどこに消えたのでしょうか・・・・・・
26日まで、今日を入れても5日間ありません。
5大陸を紹介するのはあきらめたのでしょうか?
それとも1日2大陸とか?

それにしても、遅いですね。

と、思っていたらようやく先行公開が再開されました。
ようやくできたよブログ更新のネタが!!

それでは、さっそく見ていきましょう!!

まずは、公式ブログをチェック!!


まず、考察の前に。
闇に落ちた天使様ののときはあえて触れませんでしたが……

イラスト使い回しは本当に怖い。
D0が終わる雰囲気がして怖い。
枠なしのデザインは逸材だけど怖い。

とにかく怖いんだよ〜!!

という、自分の中のモノをぶちまけてしました。
んま、ネガキャンくさいので一応あぶり出しです。

では、気を取り直して考察を!!

『光の勇者マキリ』
D0の主人公マキリが大幅にパワーアップです。
・コスト軽減
・パワー+
・スマッシュ+
・火力効果
と、強い効果の勢揃い。

上から3つの効果は条件付きですが、そこそこ満たしやすい条件でしょう。
ただ、そこそこということですので過信は禁物です。
また、通常時のコストが赤3というのも気になります。

ですが、十分な能力です。
禁呪も1ですが、対応力の高いカードで実用レベルです。
何より、火力を飛ばしつつユニットを展開できるのは強力ですよね。

さらに、そのユニットがフィニッシャーになりうるとすれば最高です。
移動コストも低めで、ビートとよくかみ合うことから、よく見るカードとなることでしょう。


『光の巫女ポリプパ』
D0のヒロインも大幅にパワーアップ。
禁呪を考えても、マキリには及びませんが十分強力な効果です。
なんだかんだ言っても、リリースインには必ず需要があります。

それに加え、火力も飛ばせる。
まさに、赤のタスヴィーリーです。
基本火力は少々低めですが、他カードとの組み合わせでその火力は跳ね上がります。

何気に、相手の墓地を除外できる点もおいしいです。

author:nao, category:カード考察, 22:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:18
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/313