RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
『時空を統べる者シュレーゲル』を使った無限コンボ!?

お風呂にゆったり使っているnao。
そんな、naoの脳内に無限コンボのお告げが。

最新、V-2のカード『時空を統べる者シュレーゲル』を使った無限コンボの紹介です。


☆使うカード

時空を統べる者シュレーゲル
色:黒
種別:ユニット 種族:ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無5 移動コスト:黒1無2
パワー:7500 スマッシュ:2
効果:
●[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたは自分の山札を見て「闇の天使アポカリプス」を1枚まで選び、このカードと隣接する対象のバトルスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。
●[無X このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたは自分の山札を見て使用コストX+3以下の種族「フォーリナー」のユニットを1枚まで選び、このカードと隣接する対象のバトルスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。


賢者妖精ペイングリン
色:青
種別:ユニット 種族:スカイロード/フォーリナー
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1 移動コスト:青1
パワー:1500 スマッシュ:1
 効果:
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の自分のユニットを1枚選び、持ち主の山札の1番下に裏向きで置く。そのユニットを以下Aとする。あなたは自分のエネルギーゾーンのカードをX枚まで選び、リリースする。XはAの使用コストと等しい。


超常現象対策本部
色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青3無2
効果:
●このカードと同じラインのスクエアにあなたのユニットがこのカードと同名のカードの効果以外で置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のそのユニット以外の自分のユニットを1枚選び、それぞれのユニットをもう一方のユニットのあるスクエアにリリース状態で置き換える。
 
_

コンボ起動は簡単完結。
まず、スクエアに必要なカードは、『超常現象対策本部』と『時空を統べる者シュレーゲル』です。

この時、対策本部ラインにシュレーゲルが隣接、もしくは存在するようにします。

そして、シュレーゲルの能力をX=0で起動。
『賢者妖精ペイングリン』を対策本部ラインに出します。

その時、能力のスタックは対策本部の能力が先に解決するように積みます。

そうして、出したペイングリンとシュレーゲルを入れ替えてお互いにリリースをします。
そして、ペイングリンの能力を解決。
自信をデッキボトムに送り、自分のエネルギーが2コスト回復します。

その後、対策本部ラインにいるシュレーゲルの能力をさらに起動。
同ライン内に、先ほどデッキに戻した、ペイングリンを呼び出します。

これを繰り返すことにより、エネルギーを何回でも全回復することができます。

その後は、自分の自由。
デッキ内の他のフォーリナーを呼び出したりするのがお手軽でしょう。
対策本部をうまく使い、常にシュレーゲルをリリース状態にしておくことに注意すれば、スクエアがフォーリナーで埋まります。(出したフォーリナーもリリースするため移動も自由自在。)

エネルギーが足りなくなったら、先ほどのコンボで回復しましょう。


このコンボの優れているところは、対策本部ともう一体ユニットがいれば即起動できることにあります。つまり、対策本部ラインにシュレーゲルを出せば、そのユニットと入れ替えることでリリース状態にでき、即能力を使うことができます。

実践レベルかどうかは、わかりませんが、ある程度は使えるコンボだと思います。

PS:
初めての無限コンボ説明、如何でしたか?
文字のみで、少々わかりづらかったかもしれません。
申し訳ないです。
また、よく検討をしたつもりですが穴等がありましたらコメントで行ってくだされば幸いです。

author:nao, category:コラム, 21:55
comments(9), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:55
-, -, pookmark
Comment
無限と聞いて俺参上!
ご無沙汰してます。ザマッチです。

シュレーゲルやばいですよね。
おそらく、青黒の無限コンボはこれが初。
安定感のある配色なので、かなり使える部類だと思います。

わかりやすい説明ありがとうございました。
ザマッチ, 2010/11/28 4:33 PM
ご評価ありがとうございます。

2色且つ、多色カードもある。
この組み合わせの無限コンボは、結構いけると思います。

青のドロー能力もありますしね。

nao, 2010/11/28 7:37 PM
この無限が紹介されているときいてすっ飛んでまいりました。(笑)

私もこのコンボには気づいたので、先日のランブルで使ってきました。
勝率はいまいちでしたが、6ターン目で決める方法を熟考すれば、十分使えるという可能性を感じましたよ。

今度、うちの記事でも紹介しますね。
ジーク, 2010/11/29 9:03 AM
ピカレスク・ロマンでベースを先に出せると簡単なんですけどね。
・・・産卵科病棟とか貴婦人の微笑とかで出すのがいいのかなぁ?

お!
ピカレスク・ロマンでアイスドラゴンを出して、墓地に置いたばかりのロマンをもう1度使うビジョンが見えました。
夢です、妄想です(Ω△Ω)
A.A, 2010/11/29 10:34 AM
>>ジークさん
おぉ、さっそく使われたのですか。
かなり、デッキを練れば中々戦えるコンボだと思います。

コンボ紹介のほうは一足先にしちゃいました(笑)

ジークさんの記事も楽しみにしています。

>>A.Aさん
中々のロマンですね。
ただ、『ピカレスク・ロマン』と『アイス・ドラゴン』の相性は抜群ですよね。

禁呪がきついですが……

シュレさん自体はできるだけ早く出したいです。
ただ、決れば勝負付く無限コンボですので、そこまで急ぐ必要はない気もします。

それなら、コンボの成功率を上げるカードを入れてもよいかもしれません。

nao, 2010/11/29 8:22 PM

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://l1d4ale.das.murapon.net/
オリンキー, 2011/01/03 11:58 PM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://k3fwgtm.gim.uerock.net/
ガトリング白銀, 2011/01/10 12:33 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://kd7wqz1.irap.rameee.com/
とろろいも, 2011/01/15 4:34 PM

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://5q743-c.kxyasx.info/5q743-c/
TARO, 2011/02/23 1:18 PM









Trackback
url: http://progressd0.jugem.jp/trackback/318