RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その4
栄光の鐘先行カード公開も4日目。
残すところあとわずかとなりました。

そんな、今日は白のカードが公開されています。
新たな隊列召喚のカードです。

それでは、やっぱり公式ブログをチェック!!

続きを読む >>
author:nao, category:カード考察, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その3
栄光の鐘先行カード公開も折り返し地点。
3日目です。

今日は青のカード。
青らしい、トリッキーなカードが公開されています。

まずは、公式ブログをチェック!!

続きを読む >>
author:nao, category:一言, 22:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その2

さて、V-2先行カード公開も2日目。
今日は黒のカードです。

まさかまさかの、あのカードが大陸渡り!!
それでは、見ていきましょう。

まずは、公式ブログをチェック!!

続きを読む >>
author:nao, category:カード考察, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
栄光の鐘先行カード公開考察 その1

本日より、V-2栄光の鐘の先行カード公開が始まりました。
これは見逃せません。

本ブログでも、出来る限り毎日、カード考察をしていきたいと思います。

まずは、公式ブログをチェック!!

続きを読む >>
author:nao, category:カード考察, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近のリアル事情

講義の課題が山ほど出ていて泣きそうなリアル状態です。
研究室にも配属となったので、そちらの方もつらい……

ブログに回す余裕がなかなかとれません。
ネタがないもの最近の更新頻度に大きく影響しています。

V-2の先行公開が来れば、やる気も気合も充電されるのですがね。
そろそろ来ないかなぁ〜。

author:nao, category:一言, 20:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
無限デッキを回してみた

ディメンション・ウェンズデー 様にて紹介されている記事。

緑青黒 無限草バックスデッキ紹介

を参考に(ほぼ丸パクって)、流行りの「無限草夾竹桃」を作り回してみました。

※この記事を含め、ウェンズデー様は非常に参考となるサイトです。
 まだ、見ていない方はぜひご覧になることをお勧めします。


今日は1回ほどしか回していないのですが、それでも強さは十分に分かります。
大きなプレイングミスを3回ほどと、『草夾竹桃』が序盤2枚もエネに落ちる不運を合わせても勝つことが出来ました。

ビックエネのような動きが出来るのは、予想以上にありがたかったです。
ここら辺は、自分で回さないと良く実感できません。

たとえ、大会で使う予定がなくとも組んで回してみるのは、トーナメントで勝ち上がる上で必須と感じさせられました。

author:nao, category:一言, 20:18
comments(3), trackbacks(0), pookmark
草夾竹桃が警戒カードに

『草夾竹桃』が10月8日から警戒カードになるようです。

“無限草夾竹桃デッキ”が予選で大暴れした影響でしょう。
日本選手権の結果次第では、即制限となることと思います。

逆にいえば、それまでは制限にはならないということです。
予選を含めた日本選手権に参加される方は警戒を怠れませんね。

『草夾竹桃』より『大巨人バックス』が悪い子の気がします。
こっちを警戒した方が良い気もしますが、そこは公式が熟考して出した決定です。
何か考えがあるのでしょう。


また、私自身も“無限草夾竹桃”を組んでみましたが、やはり強いデッキです。
回すのは非常に難しいですが、使いこなせれば“やるせなさ”すら感じさせます。
このデッキは、日本選手権で大暴れするのでしょうか?
それとも、それに対抗するデッキが現れるのでしょうか?

D0プレイヤーとして、その動向は見逃せません。 

author:nao, category:一言, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【ディメンション・ゼロ】3色ビッグエネvs黒青時計コン【D0DD pt.5】

D0DDpt.5をニコニコ動画に投稿しました。

今回のデュエルは、3色ビッグエネvs黒青時計コンです。

続きを読む >>
author:nao, category:動画(D0DD), 12:06
comments(2), trackbacks(0), pookmark
再販について問い合わせてみた

V-1と天野カードセット、クイッススタートデッキの再販について、公式サポートに質問してみました。
そうしたら、次のような返答が……

続きを読む >>
author:nao, category:一言, 12:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark
草夾竹桃無限対策を愚考する

公式のメルマガにて、草夾竹桃を使った無限デッキが紹介されました。
これにより、さらに広い範囲でこのデッキが知られることと思います。

無限系デッキは知らないとどうしようもないですからね。

今回は、そのデッキに焦点を当ててみます。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 16:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark