RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。naoです。

「あけまして」とか書いてありますが、これを書いているのは12月24日。
まだ、クリスマスすら終わっていません。
てか、はよう終われクリスマス(泣

まぁ、いわゆる時差式投稿でございます。
1月1日の0時に投稿されるように設定済みだぜ!!

と、失礼しました。
去年、このブログを初めました。
当初、「私のD0力でブログなんて出来るのか」とめっちゃ不安でしたが何とかなっています。
記事はまだ稚拙なのに、何とかなっているのは呼んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

今年も出来る限り精力的に更新をしていきたいと思います。
更新頻度だけが売りですので^^;
よろしくお願いします。

PS:
前記事にも書いてありますが、更新再開の目処は不明です。
無駄に年末年始に予定が入っているのもで……
申し訳ありません。
ただ、1月5日までには更新を再開します。
よろしくお願いします。(2回目)


author:nao, category:お知らせ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一時更新停止 by nao

帰省、親戚回りなどの影響でこの年末年始前後は更新を停止させていただきます。

無理すれば更新できるかもなのですが、D0カードに触れれない状況で更新するのもアレですので、申し訳ありません。

更新の再開の目処ですが、正直なところ微妙です。
新年1月5日までには更新を再開できますが、具体的な日にちはわかりません。

よろしくお願いします。

PS:
ク、クリスマスなんて知ったもんか!!
ぶ、仏教徒だもん!!
(何でクラスに女子1人しかいないんだ OTL )

author:nao, category:お知らせ, 22:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
更新メンバー追加

こんばんわ、naoです。

左サイドバーの『profile』の欄を見ても分かるとおりなまくらさんがブログ更新メンバーに参加してくれました。

因みに私となまくらの両名は同じ学校の同じ教室で学業に励んでいます。

彼、天才です。
いや、お世辞とお抜きにして天才の一員であるでしょう。

天才がいかに凡人の違うのかが良く分かります。
(良い意味でも悪い意味でも。)

そんな、なまくらが繰り出す記事を私も楽しみです。
ね!?なまくらさん(笑)

author:nao, category:お知らせ, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ただいま
何の連絡もないまま、更新が長期の間滞ってしまい申し訳ありませんでした。
言い訳させていただきますと、PCが壊れそのまま放置していました。

不定期な更新となるとは思いますがこれから少しずつ更新を再開していく予定です。
よろしくお願いします。
author:nao, category:お知らせ, 22:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
公開するデッキについて
まだ、デッキ公開は1つしかしていないのですがちょっとだけそれについて補則を。
私達仲間内(8名位のメンバー)ではアルティメットルールを採用しています。
これは、近くにD0を取り扱うカードショップが無く、少ないカード資産でも遊べるように使用との配慮でやっていることです。

(因みに、私はノーマルルール反対派)

そんなことは置いておいてそういうことですのでデッキ公開時にアルティメット形式になっていることがあるかもしれません><

「再録されているかな?」とい思い、実はされていなかったカードを入れてしまっています。
デッキ公開では出来る限りノーマルルールに準拠しますがもしかしたらスタン落ちしたカードが入っているかもしれません。温かい目で見守ってやってください^^;
author:nao, category:お知らせ, 01:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ようやく
ようやくテストが終了しました。
そして封印していた新弾の開封作業&整理も終了と、

と、いいましても学生という身分の上そこまでの財力がありません。
そういうわけで1ボックスの購入でした。

ちなみにあたったSRは
『祭儀の踊り子リムセ』
『シックス・シリンダー』
『破滅の刻印』
『妖魔の錬金術師』
でした。

私にとってどれもうれしいSRといえるでしょう。
“アビスロード”もプレリで獲得した分とあわせて4種×3枚以上
そろいましたし満足です。

早速デッキの作成に取り掛かっていたのですが、睡眠時間1時間30分の身いい加減眠たいです><

少し寝てからデッキ構築を再開したいと思っています。
author:nao, category:お知らせ, 14:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブログ仮開設
こんばんわ。PROGRESSデュエルマスターズ管理人naoです。

そして今は、PROGRESSディメンションゼロ管理人naoでもあります。
当初、PROGRESSデュエルマスターズ内にD0の記事コーナを作ろうとしていたのですが、カテゴリが見づらくなってしまうので新たなD0専門ブログを開設した次第です。

最初のうちは仮開設とさせていただきますが、順次記事を増やし私にできる限り立派なブログにしていきたいと思います。

できる限り早く本開設にもって行きたいのですがそこはリアルの事情と相談させてください。

(そのうち、PROGRESSデュエルマスターズのほうに仮開設のお知らせを書く予定ですが、それまで誰もこのブログを発見できないような気がします。)

位置づけとしては、PROGRESSデュエルマスターズの弟分ブログとするつもりです。
(TCG全体に関する記事は両ブログで公開します。)

D0に関しましてはDM以上に稚拙ですので皆様の暖かくも厳しいコメントをお待ちしております。

以上にて、仮開設の挨拶とさせていただきます。
author:nao, category:お知らせ, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark