RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
研修旅行

ここ4日間、学校の行事である、研修旅行に行ってきました。
まぁ、研修といっても、工場を1つ見ただけで、普通の修学旅行と変わらないのです。

むしろ、自由時間が多く、友人と楽しめた感じです。

__

ブロッコリーさんはD0の新商品を出さないつもりなのでしょうか?
V-1とV-2の間に新商品を出すと事前に公開されていたはずですが?
その気配もありません。

モチベーションを保つ意味でも、早めの情報公開をお願いしたいものです。

また、売り切れても増産できる体制での販売を切に願います

author:nao, category:一言, 17:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「日本選手権2010」予選大会

明後日より、日本選手権への切符をかけて戦う、予選がスタートします。
参加される方は、それに向け、日々デッキとプレイングを磨かれている事と思います。

今から、どのようなデッキが勝ち進むのか非常に楽しみです。

Vセンチュリーで大躍進を果たしたデッキ達、
“白単”
“フロッグナイト”
“ブレードマスター”
“フレアロード”
“覚醒ビート”
など・・・・・・


そして、前環境で猛威を振ったデッキ達、
“青赤急襲”
“青黒城砦コン”
“赤緑ウィニー”
“ビッグエネ”
“スカイロ−ド”
など……


いわゆる、ガチといわれるデッキタイプがかなりの数、存在している環境です。

個人としては、“フロッグナイト”と“フレアロード”のデッキが本命です。
が、混沌としているこの環境。中々、読めるものではありません。

ここに上げたもの以外にも、強いデッキタイプはたくさんあります。
また、まったく新しいデッキもいくつか登場することでしょう。

これは、最高に面白い環境としか言いようがありません。

ツアートライアルあるかな……?
店舗予選は、日程が合わないや(泣)

author:nao, category:一言, 23:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
合宿@自動車学校

只今、自動車免許を合宿で取得中です。
自動車学校のそばのペンションにての合宿です。
部屋せまいぜ。

まぁ、そのハードスケジュールですわ。
AT限定免許が、最短2週間で取れるのですから、しかたがないですね。
実質3日で、仮免許までの学科がすべて終わりました(笑)
あとは、仮免取得まで実技だけです。
効果テスト(仮免テストの前のテスト、教官に一発合格率3割とか聞いたけど正直簡単。脅し?)も一発で受かったので、仮免取得に向けて頑張ります。

D0ですが、自動車学校から帰るバスの中で、「デュエルして〜」とか思っています。
ペンションに帰ったら、疲れて即寝で、カードのことを考える余裕もないのですが。。。


author:nao, category:一言, 19:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ま……た……

長期休暇になるたびやらかす事。
それは、寮への忘れ物です。

今回も忘れ物を……

そして、それはD0のデッキなのでした〜。
デッキ以外のカードは、持ってきたのに、デッキを忘れるって、そりゃねぇぜ!!
んまぁ、新しいデッキを組めば問題なしなのですがね。

ちょっと、湿気が心配。
この時期は、湿気がすごいですからね〜。
カード大丈夫かな?

寮の部屋には、乾燥剤を、これでもか!!ってくらいおいてきたので大丈夫だとは思いますが。

そんな、こんなで今は、Vセンチュリー限定構築でデッキを組んでいます。
大会とか出るのではなく、ただ単に暇だからなのですが。

組んでいて思ったのですが、赤強いですね〜。
“フレアロード”とリムセが本当に強いです。

あの、コストを無視した強さどうにかならないのですかね〜。
通常構築でも、かなり強力ですし。

author:nao, category:一言, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ふにゃ〜ん

長期休暇で実家に帰省しました。
非常に疲れた。ホントに疲れた。いやになるほど疲れた。

荷物が結構あるので、プチ引越しです。
D0のカードが、ちょっとだけ憎たらしく思えました。
ばらけるし、意外と重い。

片付けの最中、カードを弄ったりしていました。
それによって、かなりの時間が消費。何やってんだか……
そんな中、改めて思ったのが“フレアロード”の強さ。
コストパフォーマンスがおかしいですね。
これに安定して勝てるデッキは、中々ないよな〜。

耐性-赤-を出されても、力押し出来ちゃいますしね。

と、そんなことを考えていた1日でした。

author:nao, category:一言, 21:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
んも、ダメ……

期末考査近いです。課題・レポート多いです。
んも、ダメ……

そんなこんなで、最近ブログを全く更新していません。
申し訳ないです。

D0は新商品情報が、中々出ませんね。
そろっと、出る時期だと思うのですが、どうなのでしょうか?
V-1グランプリが終わったら出るのかな?
それだと、少し遅い気もしますがね。

情報が出ないと、モチベーションも上がりませんから、詳細な情報は後回しにしてでも、少しくらい情報を流してくれても良い気がします。


author:nao, category:一言, 22:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近のD0

V構築戦に参加しない身としては、D0が少々退屈です。
そろっと、新商品の情報を出していいころでは?

魔剣・流星クラスの構築済みデッキを、また出してくれると嬉しいのですがね。
この2つは売り切れていてなかなか手に入りませんし……

自分で買う分にも、布教用でも、是非出てほしいです。
正直、魔剣・流星の再販でもいいのですがね。

とにかく、強い構築済みデッキが手に入るようにしていただきたいものです。

author:nao, category:一言, 19:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
D0の行方〜ブロガーの方々へ〜

最近のブロッコリーさんの対応を見ていると、D0の行く末が非常に不安になります。
どうなっちゃうのD0!?

続きを読む >>
author:nao, category:一言, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
V-1グランプリいいなぁ

V-1グランプリ、盛り上がっているようですね。
昨日より予選がスタートしたらしいですが、一体どんなデッキが勝ち進んだのでしょう?

個人的には、
・白単に、『タピオカ・ナイト』入れたデッキ。
・青黒城塞コンに覚醒ユニットを入れたデッキ。
・青黒覚醒ビート

あたりが、本命だと思ってます。

赤緑ウィニーは、クレバスと王子に食われそうです。

大穴としては
・赤単フレアロード
ですかね?

まぁ、私は参加しないのですが(汗)
会場が遠くて、そんな気力がありません。
近くにD0を取り扱っている店がほしいです。

author:nao, category:一言, 23:08
comments(4), trackbacks(0), pookmark
バックス

部屋の中に大量の羽虫が舞い込んできました。
ホント、泣きそうです。
殺虫剤を使うにも後始末が大変ですし……

_
現在、D0では、
「産卵科バックス」のデッキを調整しています。

その名の通り、『大巨人バックス』などの大型ユニットを『産卵科病棟』で出すというデッキです。
多分、さまざまな方が組んでいるor組もうとしているデッキだとは思います。

私は、緑青白の三色で組んでいます。
まだまだ、調整不足ですが、そのうちデッキを公開したいと考えています。
まぁ、公開できるクォリティーまでデッキを昇華出来るかはわかりませんが……。




author:nao, category:一言, 21:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark