RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Vセンチュリーのカード
 店長日記@じゅげむ様 の『この記事』においてVセンチュリーベーシックパック覚醒の刻(だっけ?)のカードが3枚だけ公開されていました。

今回はその感想を少しだけ。
兎にも角にも じゅげむ様をチェック!!

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 23:01
comments(2), trackbacks(0), pookmark
今更気がついたのですが、

ブロッコリーさん、グッジョブ!!

1月に発売される構築済みデッキを使った『クイックスタートカップ+体験会』の参加賞の話です。
『再改造手術』を参加賞にしたのは本当に良い判断です。

「制限になるかも知れないカードをあえて構築済みデッキには入れなかった。」
そういった理由で『再改造手術』を構築済みデッキに入れなかったと、私は思っています。

ですが、『再改造手術』はD0をある程度やっていく上で必須のカード。
制限になったときでも、1枚は使えるわけですし、持っておきたいカードです。
なので、参加賞での配布を執ったのでしょう。

これから始める初心者の方にうれしい。
既存のプレイヤーにもうれしい。

※このカードを3枚しか持って居ない私は参加賞目的で参加したいくらいです。 
 遠いですが……


さらに、カードの余っている人は
今から始める初心者の方にこのカードをあげる、と言う使い道もあります。
「これ使ってデッキを組みな」と。

まぁ、とにかく素晴らしい参加賞だと思います。
グッジョブ!!

author:nao, category:コラム, 22:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カードゲーム専門用語

私は、TCGの専門用語を完全に理解はできていません。
D0ではあまり使われていないように思いますが、ネクラカラー、ドロマーカラー。
完璧には覚えれきれません。

皆さんはどうでしょうか?

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 00:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
間違えた><

こんばんわ、naoです。

日本選手権で使われたカードの枚数と、上位のっデッキを見て気づいたこと……

この前の記事『新制限予測』で思いっきり見当違いなことを言っていました。
ごめんなさい。

以下、どの辺りが見当違いなのか、自分の記事に対する批判(笑)です。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 22:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あなたの好きなシステムは

TCG(D0以外でも)において好きな嫌いなシステム、キーワード能力というのがあるでしょうか?
今回は私が好きなシステム、能力をご紹介。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 00:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お勧め通販サイト

テスト5日前なのにブログ更新。naoです。

悲しい現実ですが、D0のシングルカードの取扱店は本当に少ない><
私の住んでいる近辺には一切ありません。

シングルカードを買いたいけど取扱店が遠すぎる。
そんな時に役に立つのがシングル通販です。

今回は私naoが利用しているネットショップを紹介します。

え?何でこんな紹介をするのかって?

そりゃ、ネタがな(ry
今からD0をはじめようとしている人の応援のためです。
うん、そうなんだよ。
断じて思い付きとかじゃないんだよ。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新制限予測

日本選手権お疲れ様でした。
私は権利すら取れてませんでしたけどね><
どんなデッキが上位に上がったのかを楽しみにしています。

今回はこの結果によっても左右されるだろう新制限カードを
上位デッキのデータを何も知らずに予測してみたいと思います。


続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 13:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
私の記事は質より量

どうせ私には巧い文章なんて書けないのだから、と諦めていますnaoです。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 17:51
comments(7), trackbacks(0), pookmark
好き勝手言ってます(苦笑)

『PROGRESSデュエルマスターズ』時代から私自身ブログには好き勝手書いています。
この書き方は好き嫌いが分かれる書き方だと思います。

例えば……

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 00:55
comments(2), trackbacks(0), pookmark
デッキ紹介の基準

やっは〜、naoだよ〜!!
(ゲフゲフ、失礼しました。

多分、1番需要があると思われるデッキ紹介ですが、このブログでは私naoが紹介した3記事しかありません。
(実質、白緑バニラと青単一撃キャラの2種類。)

デッキのカードを1枚1枚打ち込むので更新がめんどくさい、と言う理由もあるのですがもっときちんとした理由もあるのです。

そこらへんを弁明?させてください。

続きを読む >>
author:nao, category:コラム, 00:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark