RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
白青ダブルロイヤルオペラハウス〜一撃必殺!!カウンターを狙え!!〜

友人にも内緒で、コソコソと作っていたデッキがついに完成。
『グランドロイヤル・オペラハウス』を中軸に置いたデッキです。


おこちさんのブログ“サファイアソウル”に先を越された感はあるけど、そんなの関係ないぜ!!
(リンク:サファイアソウル「ロイヤルクラウン・オペラハウス」)

おこちさんのデッキはSR11枚だけど、こっちのデッキはSR5枚で出来ちゃいます。
まぁ、なんてリーズナブルなんでしょう。
※『鎧闘士エビシルバー』は必須です。高くて中々売ってないけど必須です。

似た様なデッキ構築で、おこちさんごめんなさい。(そもそもここで名前出してごめんなさい。問題があれば修正します。)

まぁ、『破戒の騎士ホーリー・バスタード』が入ってないから、全く別のデッキですよ。うん。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 21:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
緑青黒ビッグエネ〜今更感の漂うデッキだけど強いよ〜


さて、Vセンチュリーや天野トリプルカードセットでD0を始めた人も多いはず!!
と言いますか、そう思いたいっ!!

そういうことで今回は、Vセンチュリー+クイックスタータデッキのカードを出来るだけ使って、初心者の方でも比較的簡単に扱える、強力なデッキをご紹介です。

また、出来るだけ安価に組めるように、SRは一枚も使わないという縛りも入れています。

ただ、意外とVセンチュリー+クイックスタータデッキ以外のカードも多くのなってしまったのはご勘弁。


続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 22:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
変にフレーバーが充実した種族
 どうも、なまくらです。

以前ドールデッキを紹介して以来のデッキ紹介となります。

自己紹介文にもあるように、僕は種族デッキばかり組むのですが
その発端となった、「フロッグナイト」のデッキを紹介します。

思えば、私がD0を始めた当初に大量に手に入った1-2のカードの中で、私が最初に手に取ったカードがフロッグナイトでした。

あれから約1年半。
レッドアイ・ナイトのスタン落ちによって機動力が大幅に下がり、引き出しに封印されていたフロッグナイトデッキを取り出すときがやってきたのであった!!


団結種族に光あれ!!


続きを読む >>
author:なまくら, category:デッキ集, 00:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤単フレアロード〜炎のように熱いビート!! 超絶パワーで押しきれっ!!〜

昨日に引き続き、Vセンチュリーのカードを使ったデッキの紹介です。
今回は、Vセンチュリーで大幅に強化された種族“フレアロード”のデッキをご紹介。

より、速度を重視した赤単色となっています。
淡白なデッキですので改造の余地も十分あります。
自分好みにチェーンして、最強を目指せ!!

と言うことで、「続きを読む」より、デッキの紹介です。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青黒覚醒ビート〜運ゲーなんていわせない!!超速のプラン展開デッキ〜


さて、久々のデッキ公開となります。
今回は、Vセンチュリーのカードを盛大にに使ったデッキご紹介です。

Vセンチュリーといえば“覚醒”です。
これを試してみないでVセンチュリーは語れません。
紹介するのは、そんな覚醒のカードを大量に積み込んだビートデッキです。

レアを沢山積んでいますので、作るのは大変ですが、今までのデッキとは違う楽しさに溢れています。

新タイプのデッキ紹介ですので、構築理論より紹介しています。
そのため長いのですが、お許しください。

では、「続きを読む」よりデッキの紹介です。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:27
comments(5), trackbacks(0), pookmark
赤白緑スターロード〜この色なのに除去コン!?の巻〜

今回はランデスを作っていたら、
いつの間にか“スターロード”のデッキになっていたというデッキを紹介です。

弱点は多いですがテーマデッキをしてはそこそこ戦えると思います。

どんなに優勢での『天魔エーディン』がやられると一気に崩れる。
それがスターロードクオリティー(違うかぁ)

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青黒墓穴コン〜なんちゃって時空城砦コンですか?〜

テスト期間中なのにデッキ集の更新。naoです。
何やってるんでしょうね。ホントに。。。

ず〜〜〜〜〜っと、前から「公開したい、公開したい」と言っていた墓穴コンです。
とりあえず『暴かれた墓穴』に対する夢を詰め込んで見ました。


暴かれた墓穴
色:黒 種別:ベース
タイミング:クイック 使用コスト:黒3
効果:■あなたのユニットがこのカードと同じラインのスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除いてよい。そうしたならば、あなたは自分の墓地の1番上にあるカードを持ち主の手札に加える。
■あなたのカードが墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
■あなたの墓地にあるカードが0枚になった時、あなたはベーススペースのスクエアにあるこのカードをゲームから取り除く。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 18:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
緑単〜未完成だけど夢は詰め込みます〜

こんばんわnaoです。
テストなんて知らないぜ〜!!

注:
今回紹介するデッキは未完成です。SRが高すぎます。
完全に私naoの趣味の世界です。突っ込まないでやってください。
パワーこそ正義です。某王子なんて消えてなくなってください。
記事内では無駄にテンションが高いです。温かい目で見守ってください。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 23:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤黒爆破コン〜ドラゴン格好いいぞ!!強いぞ!!〜

赤黒爆破コンが完成しました。
赤黒という構成は初めてですので戸惑いながら作成しました。

とりあえず、デッキレシピを公開しますがおそらく改造の余地ありです。

「ここをこうしたほうが良いよ!!」とかありましたら是非コメントをお願いします。

続きを読む >>
author:nao, category:デッキ集, 20:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
人形ですよドールですよコルヴィッツですよ

どうも、なまくらです。

記事を書くたびに「お久しぶりです」などと書かなければならないのは僕の怠慢以外の何物でもないのですが。
管理人のnaoが勤勉に毎日更新していることに、若干負い目を感じてはいるのです。
クオリティ的にnaoに匹敵する記事は書けないというのもありますがね(笑)

以前「載せる」と言いつつずっとやってなかった、僕がツアートライアルに出た時のデッキレシピを載せようかと思います。
型とかそういう分類はあまり知らないのですが、naoの言に従うならば”人形コン”ということになるでしょう。

続きを読む >>
author:なまくら, category:デッキ集, 01:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark